人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉと・あげいん2

hashibiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 28日

85mmF1.2

朝から撮影に出かけられる休日、撮りたいもの、行きたいところがあれば、今までは張り切って出かけていたのですが、今はそういう思いが薄く、それでも撮影はしたいと、足が向くのが動物園です。
そんな感じで行った動物園も、行ってみれば夢中になってしまうのです。

先日より自分にかせを掛ける意味で、ずっと使い続けていた望遠レンズを暫し封印し、単焦点で撮影しています。
先日は50㎜F1.4で、昨日は85㎜F1.2(1型)。
一応思い描く画を持って臨んではいるのですが、そんなうまく動物が動くわけはなく、シャッターを切る枚数は今までより格段と少なくなります。途中何度かいつものレンズに変えたくなりましたが、じっと我慢。
被写体がその画角にあれば、50㎜は撮りやすいレンズですね。
それに引き換え85㎜は、難しい。
両方ともポートレートに適したレンズと言われていますから・・・ねぇ~
全くレンズの良さを出せずに終わってしまいましたが、こんな撮影も楽しいですよ。

載せるには気が引ける写真ですが。
85mmF1.2_e0310528_21564852.jpg

85mmF1.2_e0310528_21485561.jpg
85mmF1.2_e0310528_21492932.jpg
85mmF1.2_e0310528_21495695.jpg
85mmF1.2_e0310528_21525937.jpg


by photoagain | 2013-10-28 21:57 | ハシビロコウ


<< 金網越し      輝く瞳 >>