ふぉと・あげいん2

hashibiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

秋の空

今日は気持ちのいい青空でした。
それに白い雲もポッカリ浮かんで・・・
撮りたくなるけど、それだけではなぁ~と思っていたら、トンボが!
ちょっと柵が入ってしまうけど、それはしかたないね。
e0310528_2059331.jpg

e0310528_528724.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-29 20:59 | トンボ
2013年 09月 27日

上野のアシカたち

昨日は、チョー久しぶりに東園へ行きました。
ゴリラのモモカちゃんも誕生以来初めてのご対面。
コモモも大きくなったねぇ~
カピバラから始まり、順番に一通り見て歩き、最後にアシカで撮影モードに。
粘ってみましたが、タイミングがなかなかつかめず、思ったようには撮れません。
でも、かわいい~
e0310528_21594768.jpg
e0310528_2204025.jpg
e0310528_2205999.jpg
e0310528_2212744.jpg
e0310528_2215774.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-27 22:05 | アシカ
2013年 09月 25日

一期一会

先日の彼岸花とコスモス畑がある公園、2日連荘で行ったのでした。
1日目、えっ!こんなにトンボいたの!と思わせるくらい撮り放題で、そこでマイコアカネにも会えたし。
ちょっと欲が出て、思い描いた画を胸に次の日も。
あれ?トンボがいない!
天気は前日と変わらないし、時間帯も同じくらいだし・・・
前日より少し風が強かったかもしれない。
少しの違いで、こんなにも一変するとは。
写真はほとんど撮れず仕舞いでした。

写真は、1日目に撮ったものです。
e0310528_2373897.jpg

e0310528_2344885.jpg

e0310528_2310541.jpg
e0310528_23111614.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-25 23:12 | トンボ
2013年 09月 25日

竹垣の向こう

ミリーの放飼場で脚光を浴びているルタンガを、竹垣の向こうでじっと見ているのはミリーさん。
藁を噛んで、悔しいの?
e0310528_14562646.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-25 14:57 | ハシビロコウ
2013年 09月 24日

久々の動物園

ただ今、ハシビロコウ舎の支柱工事の為、サーナとアサンテとルタンガはミリーの放飼場に交代で出ています。
昨日は、ルタンガでした。
久しぶりに見るルタンガは、以前より元気そうに見えました。
そして、ハシビロコウらしくなくいっぱい動いてくれ、楽しませてくれました。
また動物園通い、復活しそうです。
e0310528_113543.jpg
e0310528_125018.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-24 01:03 | ハシビロコウ
2013年 09月 22日

お彼岸

カメラを持って遊んでばかりいるように見えますが・・・
お墓参りは年4回は行っているのですよ。
昨日も今年3回目。
でも最近、そのお墓が遠く感じてねぇ~
益々年を取ると、お墓は近い方がいいですよね。
そして、今日は大威張りで撮影に。
e0310528_222019.jpg
e0310528_2220378.jpg
e0310528_22211410.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-22 22:21 | その他水鳥
2013年 09月 19日

コスモス畑で輝いて

翅がキラキラ輝いてとってもきれい。
コノシメトンボだと思うけど・・・?
e0310528_044359.jpg
e0310528_044245.jpg

e0310528_0461161.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-19 00:47 | トンボ
2013年 09月 18日

マイコアカネ

そろそろ彼岸花が咲き始めたとの情報で行ってきました。
そこで、以前から会いたかったマイコさんに会うことができました。
雄のエメラルドグリーンの顔面が特徴の可愛いトンボです。
e0310528_2152830.jpg
e0310528_21523397.jpg
e0310528_2152565.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-18 21:54 | トンボ
2013年 09月 17日

キノコの季節

そうだよねぇ~秋だもん、キノコの季節だよね。
キノコもたくさん種類があって、食べたことのあるキノコしか名前分からないわ。
こんなところに食べられるキノコが顔を出すのかな?
e0310528_237232.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-17 23:08 |
2013年 09月 16日

fisheyeレンズ

初心者のころ購入して、使いこなせないまま売却してしまったレンズ。
さて、今回は面白い画が撮影できるでしょうか。
先日に続いて2回目の使用です。
e0310528_14193799.jpg
e0310528_14194711.jpg

[PR]

by photoagain | 2013-09-16 14:20